◆転売は今から参入しても稼げるのか?


■転売とは

「転売」という言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、「実際のところどんなことをするのだろう?」などと、その実態をわかってない人も多いです。

転売は、一般的には個人や業者が商品の仕入先と販売先の価格の違いによる差益で儲けるビジネスのことになります。

15年ほど前に、ブックオフや古本屋などで書籍や雑誌を仕入れて、アマゾンなどで転売することが流行り、そのような稼ぎ方を「せどり」と言われておりました。
それが進化して今では「転売」と言われることが多いです。

転売する商品も、書籍・雑誌にとどまらず、家電、おもちゃ、CD、DVD、ブルーレイ、衣類、カー用品、工具、食品など、それこそ商品の種類だけ転売があると言われています。

現在、転売は、国内転売、輸出転売、輸入転売と大きく3つの種類に分類することができますが、どの転売でも基本は同じで、安く仕入れて高く売ることです。

■転売は本当に稼げるか?

コロナ禍で減収を余儀なくされたり、職を失った人達を中心に、転売を副業や本業として検討する人が増えています。

しかし、ネット上では「転売は稼げない」などというネガティブな情報も飛び交っている為、「取り組んで大丈夫なのだろうか?」と不安に思う人も多くいます。

結論から申し上げて、転売は正しいノウハウで継続すれば稼げるビジネスです。

しかも、個人が始めるビジネスの中では、小資本でスタートできる一番取組みやすく簡単なものでしょう。

「すでに稼いでいる人達が大勢いるのだから、今から参入しても遅いのでは?」、と思う人もいますし、実際のところ、毎年多くの新規参入者が現れては消えて行くという事実もあります。

しかし、その一方で、後から転売を始めても、月10万円20万円の利益をコンスタントに出す人達や、月収100万円以上の大きなビジネスへ育てて行く人達がいることも事実です。

この違いは、正しいノウハウを知っているかどうか、そしてそれを継続できるか、だと思います。



■正しいノウハウで継続するとは?

転売を正しいノウハウで頑張って続ければ稼げるようになる、と言われても、そのノウハウがわからなくては、始めてみようという気にもなりませんね。
しかし安心して下さい。
これから転売を始める人達が、最初に学ぶべきことはたった一つなのです。

つまり、稼いでいる人の真似を徹底すればいいのです。

これまでの人生を振り返ると、勉強や習い事でも必ず先を行く人達がいて、その人達の真似をしたり、教えを乞うことで自分を成長させてきたはずです。

転売でも、それは同じなのです。

転売で行う主な作業は、リサーチ、仕入、出品、発送、実績管理です。

その中で一番重要な作業は、リサーチです。

よく売れる商品を見つけることができないと、ビジネスとして成り立たないですから。

このリサーチの段階で、「稼いでいる人を探し出し、どんな商品を、いくらで販売しているか」が分かれば、あとは自分も同じことをすればいいだけと思いませんか?

転売では販売先のプラットフォーム(アマゾン、ヤフオク、メルカリ、e-Bayなどのこと)で、「誰が、何を、いくらで販売しているか」というデータを掴むことができます。

最近では、そのためのノウハウやツールも、数多く出回っているので、初心者でも比較的楽な作業です。

そして、この真似を繰り返して行くと、だいたい何がどれくらいの価格でよく売れるのかという相場観が身に付き、利益を出せる仕入先も見つけられるようになってくるのです。

ここまで来ると、あとは自分だけの売れ筋商品を見つけ出す段階へ移行します。
これは思っているほど難しくはありません。稼いでいる人の真似をして見つけた売れ筋商品を基に、それらから連想される関連商品を出品してみればいいのです。
これを俗に「ズラシ」と言います。

例えば、ポケモンのフィギュアが海外でよく売れることが分かれば、ポケモンの弁当箱や水筒を出品してみるのです。
そして、これをいろいろと繰り返して、うまくヒットする商品を見つけるのです。
成功すればライバルがいない、いわゆるブルーオーシャンの状態なので、販売を大きくすることも可能なのです。


■転売に秘められた可能性

せっかく転売を始めながら、稼げないと言ってやめていった人達は、このノウハウを知らないか、知っていても途中で挫折して継続できなかったのでしょう。

しかし、自分の力で独自の売れ筋商品を見つけることができるようになれば、あなたはもう転売で立派に稼いでいる人達に仲間入りをしているはずです。
このように、「転売は今から参入しても十分稼げるビジネス」、ということがおわかり頂けたと思います。

そして、あなたが望むなら、さらに規模を大きくして副業から本業へ移行することも夢ではありません。

その時点であなたは、すでに転売の知識と経験を身に着けているはずですので、外注化を進めて行くのです。
つまり、人に作業を任せて組織化を行い、自分はそれを管理しながらビジネスを拡大していくのです。

まずは、出品や発送という単純作業から外注化を始めればいいでしょう。

外注化は、クラウドソーシングと呼ばれる、クライアント(仕事を任せたい人)とワーカー(仕事をしたい人)を結びつけるマッチングサイトを利用すれば簡単です。

このように転売は、たとえ未経験の状態で始めても、お金だけでなく時間的な自由も得られる可能性を秘めた魅力あるビジネスなのです。

このような情報を未経験者に向けて発信してます

もっと詳しく知りたい方はこちらから


https://www.cedarpolkafest.com